カテゴリーを好きな順番に並べられるプラグインを取り入れよう♪

プラグイン追加

カテゴリーを自分の好きなように並べられるプラグインの、ご紹介☆

色んな記事を書いていくと、その記事にあったカテゴリーを増やしていくことがあります。

もともとのワードプレスのカテゴリーは、作った順番にしか表示されませんが、その表示順を見やすく変えたくなることがありますよね。

そんな時、このプラグインを入れると、とっても簡単に表示順を入れ替えることができます☆

そのプラグインとは・・・『Category Order and Taxonomy Terms Order』です(^^)/

↓↓↓ポチッと応援クリックしていただけると感激ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

「カテゴリーを好きな順番に並べられるプラグインを取り入れよう♪」の続きを読む

母という立場だからこそ考えること。偽善でなく、子どもたちの明るい未来を望むよね。

未来

最近、良く考えることがあります。

それはきっと、自分が母親であり子どもがいるために考えること。

今の日本、色々ありますけれど、やっぱり願うのは明るい未来。

子どもたちが笑顔で日々を過ごせること。

なんだか、ことばだけ並べると理想論だなと思うかもしれませんけれど、子を持つ親だったらそう考えるのも変じゃないと思うんだよね。

やっぱりなんだかんだと自分が一番かわいいもの。ですが唯一、無償の愛を持って考えられる存在ってあります。

それが自分の子ども。

親だからって、みんながみんなそう思えるわけではないですが・・・でも多分、親になった人の中には、「自分の子どものためだったら我慢できる!」と言える方も多いかと思います。

例えば、「赤ちゃんができたからたばこをやめる」っていうのもそうだし、「子どもの健康を考えて手間をかけて食事を作る」というのもそう。

その、子どもを想う気持ちをもうちょっと広げて、子どもたちの生きる未来が明るい世の中であればいいなと願います。

「自分さえよければいい」という考えではなくて、みんなで幸せになれる未来を作るにはどうしたらいいのか。

↓↓↓ポチッと応援クリックしていただけると感激ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

「母という立場だからこそ考えること。偽善でなく、子どもたちの明るい未来を望むよね。」の続きを読む

初心者&女性にやさしい『風花スタイル』。風花塾も超おススメです☆

風花

今、ちょうど風花塾の募集期間中です。

こちらの塾には、私も大変お世話になりました(>▽<)/

アフィエイトを始めたばかりの方でも、3か月の塾期間中に成果を出す方が結構いらっしゃいます。

そして、自分を偽らない手法、何も怪しさなどない手法ですので、楽しんで続けられ、その延長線上に収益があるというスタイルです。

特に女性の方にはおススメ度が高いです☆

↓↓↓ポチッと応援クリックしていただけると感激ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

「初心者&女性にやさしい『風花スタイル』。風花塾も超おススメです☆」の続きを読む

グローバル視点でネットビジネスを考えると、今することが見えてくる。

視野

今後、ネットビジネスを行っていくならば、グローバル視点が大事。

『ネットビジネス最前線サミット』の無料動画の中で、MOTOさんはそのように言われています。

この無料オファーについては、以下のレビュー記事をご覧ください♪

⇒『これからのネットビジネスはどうなるの?無料で学べる『ネットビジネス最前線サミット』

グローバル視点と言っても、地球規模ってわけではないですよ^^

↓↓↓ポチッと応援クリックしていただけると感激ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

「グローバル視点でネットビジネスを考えると、今することが見えてくる。」の続きを読む

確定申告の相談?準備?税務署に行ってみたら、結構混んでいました。

税に関するパンフレット

初めて税務署に行ってきました。

と言っても、確定申告の相談に行ったとかいう訳ではなく、姉が医療費控除申請に行くと言うので一緒について行ってみただけなのですが(^^;)

姉は2回目の医療費控除申請で、前回は今時期よりももうちょっと早い時期に行ったようです。

その時に比べて、今回は駐車場にもたくさん車が停まっていたし、中の職員も忙しそうだと言ってました。

今年の確定申告は2月16日から始まるので、その前に相談に来る方も多いのかもしれませんね。

↓↓↓ポチッと応援クリックしていただけると感激ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

「確定申告の相談?準備?税務署に行ってみたら、結構混んでいました。」の続きを読む

これからのネットビジネスはどうなるの?無料で学べる『ネットビジネス最前線サミット』

ネットビジネス最前線サミット

前回の記事では、税金対策用の教材についてご紹介しました。
⇒『『確定申告』『税金のこと』ネットビジネスをするなら知っておきたい。NTSレビュー

このNTS(ネッツ)の販売者が、LUREAの教材を作った3人のうちの1人だと書きましたが、今回ご紹介する無料動画につきましても、同じくLUREAを販売された方です☆

その方が『MOTOさん(松山太樹さん)』なのですが、今回、大きなプロジェクトを始めるとのこと。

その名も、『ネットビジネス最前線サミット』

これからのネットビジネスの動向を知っておくのにも、今後自分が進みたい方向を考えるのにも、このプロジェクトを垣間見てみるのはとても良いチャンスではないかなと思います。

↓↓↓ポチッと応援クリックしていただけると感激ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

「これからのネットビジネスはどうなるの?無料で学べる『ネットビジネス最前線サミット』」の続きを読む

『確定申告』『税金のこと』ネットビジネスをするなら知っておきたい。NTSレビュー

ネットビジネス税金対策ストラテジー

確定申告のこと、考えていますか?

既に稼いでいる方は、「確定申告?当然でしょ。」と答えるのでしょうけれど、ネットでの稼ぎがそれほどなくて税金について詳しくなかったりすると、確定申告ということばも耳に入って来ないくらいではないでしょうか。

私も、アフィリエイトを始めた頃には、確定申告のことなんてまったく考えてませんでした。

ある時、主婦のアフィリエイターの方がブログに確定申告の話を書いているのを読んで、「ある程度収入があったら、税金のことも考えなくちゃならなくなるんだなあ。」と思ったんですよね。

その当時は、月にアドセンスが数十円、楽天ポイントが100ポイントとか、そんな程度だったので、まだまだ先と思っていたのですが・・・

↓↓↓ポチッと応援クリックしていただけると感激ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

「『確定申告』『税金のこと』ネットビジネスをするなら知っておきたい。NTSレビュー」の続きを読む

スマホ対応しよう☆you tube動画をレシポンシブ表示にするには、埋め込みコードにちょっと追加でOK。

タグ

自分のサイトでyoutubeの動画を紹介したい時、埋め込みコードを使って表示させることができますね。

でも、パソコンで見る時は気にならなくても、スマホで表示させると画面からはみ出してしまったりします。

そんな時は、埋め込みタグにちょっとだけ追加しておきましょう☆

↓↓↓ポチッと応援クリックしていただけると感激ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

ワードプレスのテンプレートがレスポンシブであっても、Youtube動画は画面に合わせて拡大・縮小してくれず、パソコンでチェックしただけではスマホ表示で崩れてしまっていることに気が付かないことがありました。

もしかして、この点を改良してあるテンプレートもあったりするのかもしれませんが、動画を載せる時は、自分で使っているテンプレートの表示を確認してみましょうね。

「スマホ対応しよう☆you tube動画をレシポンシブ表示にするには、埋め込みコードにちょっと追加でOK。」の続きを読む

RSS Footerをやめても大丈夫☆自分でRSSフィードに署名を入れる方法。

160121pen

プラグイン『RSS Footer』が開発終了に。

ワードプレスのプラグイン、『RSS Footer』を使っていたのですが、このプラグインは開発が終わってしまったとのことです。

『RSS Footer』を使うと、RSSに自分のサイトへのリンクと署名を入れることができるので、オリジナル記事を盗用されることを防ぐ対策のひとつとなっていました。

ですが開発終了後、管理画面の上部に何やら英語で説明が書かれるようになりました。どうやらこの機能は『WordPress SEO by Yoast』というプラグインに統合されたということです。

これを使い続けたければそのための作業をしなければならないと。

既に『WordPress SEO by Yoast』を使っているならいいのかもしれないけれど、わざわざ新しいプラグインを入れるのは面倒ですし、他のSEOプラグインを使っていたら、このためだけにわざわざ入れる必要も感じなかったりします。

そんな時は、ワードプレスのテーマの編集をすることで、『RSS Footer』のような署名を入れることができるんです(^^)

↓↓↓ポチッと応援クリックしていただけると感激ですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

「RSS Footerをやめても大丈夫☆自分でRSSフィードに署名を入れる方法。」の続きを読む

リサーチアルチザンライト、1つのデータベースで複数サイト分設置の手順。~その2~

こちらの記事は、リサーチアルチザンライトの設置手順その2になります。

(その1はこちら⇒『リサーチアルチザンライト、1つのデータベースで複数サイト分設置の手順。~その1~』)

リサーチアルチザンライトのダウンロードと、ロリポップへのファイル転送。それからデータベースの作成を行いました。続きです。

パーミッションを変更する

パーミッションを変更すると、ファイルにアクセスする権限の属性を変更することができます。

も少し簡単に言うと、そのファイルを読み込むだけに設定したり、書き込みができるようにしたりと、自分で変えることができるんですね。

パーミッションを変えるのは2つ。

・「public_html」⇒「ra2-1」など⇒「setting」
・「ra_core」⇒「application」⇒「tmp」⇒「logs」

です。

「リサーチアルチザンライト、1つのデータベースで複数サイト分設置の手順。~その2~」の続きを読む